群馬県立万場高等学校PDF版はこちら

学校教員人事希望表明制度(平成30年度末)

社会で必要とされることが学べる学校であなたの力を発揮してください角丸四角形: 【公募する教員】
○カウンセリングマインドを持ち生徒のよい面に気づき粘り強く指導できる教員。
○授業に生徒の主体的・対話的で深い学びの視点を取り入れ、授業改善を推進したいと考える教員。
○中堅職員として積極的に学校運営に関わるとともに若い教員の育成に力を注ぎたい教員。
○他の教職員と協力して、部活動や生徒会活動を指導し、学校生活を充実させられる教員。
〇教科「福祉」、「水産」の免許所有者で専門教育に熱意を持って取り組む教員。
〇ICT機器に精通し、システム管理を担える教員。 
角丸四角形: 万場高校は
○昭和26年(1951年)に開校し今年67年目を迎えています。1学年64人2学級の小規模校で、2年生から「教養」「福祉サービス」「水産」の三つのコースに分かれます。
○中高連携に取り組み、中学の先生と一緒に教材研究・授業実践をしています。
○教職員の平均年齢は30歳代前半で若い教職員が多く、活気があります。
角丸四角形: 【教育目標】
「心身を鍛練し、学ぶことに勤しみ、社会に貢献できる自立した人材の育成」
角丸四角形: 【教育計画】
(1) 生徒一人ひとりに、諦めない丁寧で粘り強い気づきのある指導を行い学校に居場所が感じられるようにする。
(2) 社会との接続を意識して主体的・対話的で深い学びの視点から授業改善を推進して基礎・基本の定着と活用する力、考える力を養う。
(3) 学校生活を通じて「元気で明るい気持ちのよい挨拶、返事」ができ、何事にも素直で前向きに取り組む意欲を養う。
(4) 学校行事や課外活動の充実を図り学校生活を通じて正しい道徳観や勤労観、規範意識、健全な人間関係作りなど社会で必要とされることが学べるようにする。